ブログをはじめて

プロフィール

★ふぇあ★

  • Author:★ふぇあ★
  • 空を自由に飛びたい。ただそれだけ

    プロフィール



    アクセスカウンター

    アクセスカウンター

    アクセスカウンター

最近のコメント

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Stairway To Heaven
天国への階段を一歩ずつ上っていこう。
今週も続けて
先週に引き、今週も続き三崎港へ行ってきた。
本日の自転車は、今年の5月2日以来の「Derosa Team」。

フルアルミの自転車は、振動が。。というけれど、
これはそこまでガチガチじゃないから、100km程のサイクリング
であれば、まったく問題ない。

日の出直後の葉山で一枚。
IMG_1612.jpg

うーん。
気持ちよかった^^
来週も乗りたい^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
久しぶりに乗ってきた^^
9月10日に相模川往復40km程に乗って以来、久しぶりに乗ってきた^^
10月は週末に雨が多く全く乗れなかったので、おなか周りが成長してきたし、何処へ行こうかと考えていたんです。

んで行先は三崎港。
最近ドラマの舞台になっている「ユニバーサル広告社
初めてドラマを見た時に、三崎港近くの商店街に雰囲気が似ているなっと思っていたら、本当にそこがロケ地だったのでびっくりでした。
で、現地も確認したんですが、画像撮るの忘れた^^;なんだかなぁ。

帰宅後、腕、脚がだるい。久しぶりに乗ったからね。
出来れば毎週乗りたいな。痩せられるしね^^
IMG_1494.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

腕時計 精度 覚書
2015年2月以来 2年ぶりに腕時計の精度を計測したので覚書です。
20日計測し平均の日差と1日最大日差を記載しておきます。

まずは Porsche Design by IWC  Ocean500
FullSizeRender (2)
平均日差7.9秒  前回8.1秒
最大日差30秒  前回26秒   

次は、Bell&Ross BR03-92
FullSizeRender (1)
平均日差7.8秒  前回4.7秒
最大日差13秒  前回9秒

お次も Bell&Ross BR123 
FullSizeRender_2017101820212858a.jpg
平均日差1.8秒  前回4.6秒 
最大日差7秒   前回10秒
すげ~精度がいい!!でも、着けていると時々止まるのよね(;^_^A

最後は SEIKO GS
FullSizeRender (6)

DSCF0658_20171031165253b68.jpg

平均日差-0.07秒!! 
最大日差6秒!!
すげ~なGS びっくりだ!!

で、ブライトリング、デカ薔薇チュードルは未計測。
SEIKO MM300は購入後、間もないので機械が安定していないと思い未計測です。

自転車には関係ありませんが
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
かっちゃった^^;
先日、子供たちに「二段ベッド」を買ってあげました。
今年の夏に息子は「Nintendo Switch」を買ってもらいました。
ママも素敵な贈り物をもらいました。



パパは何もないじゃん!!って思って、買っちゃいました^^
フルオーダークロモリロード
















と言いたいのですが、これでした^^
DSCF0660.jpg

FullSizeRender (7)

MM300

SEIKO PROSPEX マリーンマスター プロフェッショナル
凄くごつくて、デカくてカッコいい!!
本当に欲しいのはサブマリーナなんだけど、25年前の値段の2.5倍額で売ってるから無理。。

「SEIKO」ってとっても精度と造りが良いのよね。先日精度を図ったら、GSは日差-0.07秒だったしね。
舶来品の時計がバカバカしくなってくるのよね。とてつもないコストパフォーマンスだよ。
腕時計を買ったのは何年振りだろう。
前回買った腕時計は????10年以上前のベルロス「BR-03」じゃないかな?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
ブライトリング オールドナビタイマー 不調
今年1月にオーバーホールした「ブライトリング オールドナビタイマー」

IMG_1391_20170923180526c7d.jpg
さすが20年物だけあってシャッキリしない。
竜頭の遊びが大きく、時刻合わせに苦労する。
オーバーホールだけじゃダメなのか?
竜頭交換が必要か?
まいったなぁ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
乗ってきた^^
レヴォーグの12カ月点検の予約がてら、スバルWRX STIに乗ってきた^^
IMG_1544.jpg

ドアを開けると。。うぉ!!マニュアルだ!!
しかも6MTだって!!
WRX S4と勘違いしてた^^;

試乗してみると、、、速い!!
シフトが。。。。微妙。。。ロードスターRFの方がカッチリしてた。
ブレーキとパワーは最高^^
レヴォーグよりもパワーがあって楽に乗れそう。燃費悪そうだけど^^;

気持ちいいけど、7年ぶりのマニュアル車はしんどかった^^;
エンストしなかったけど、ぎくしゃくしてた^^;

そそ、WRX STIとS4はエンジンが違うけど、なぜ??

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
リムセメント探しの旅
昨日、下地作りで切らしてしまったリムセメント。
本日、サイクリングがてら昨日電話していないショップを廻ってみました。

まずは自宅から10km程離れた、結構古いお店。元々はMTBが盛んでした。
聞いてみると。。。「ガサゴソ」と探してる。。。。「チューブラーテープならありますよ~」orz

2件目は、そこから15km程走ったお店。ここも17年程前からあるお店。。。
「こんにちは~、リムセメントありますか?」
「ガサゴソ。。。すみません切らしています」。。。orz

2件目から5km程走って、3件目。
3年前位にできた新しくて色々な自転車が置いてあるお店。
期待せずに店舗を覗くと。。。。
あった!!!!!最後の1個!!!んで、GET!!
IMG_1526.jpg
リムセメントを探して都合7店舗目でようやく見つけました。
なんでこんなに苦労するんだろう。。御徒町に行けば手に入ると思うけど
自宅や会社から遠いし、近くでおいてある店舗をチェックしておかないとね。

自宅に帰り、シャワー浴びてからセメントを塗って、無事にタイヤを貼り付けました^^
タイヤを貼り付けた後に汗だくになって、再度シャワーを浴びたのはないしょ^^;

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

チューブラー タイヤ貼り替え
昨年夏に貼ったチューブラー。
「Titan CHARIBU」の「コンチ ゲータースキン」と「Master X-Light」の「コンチ スプリンター」

1年経ってタイヤはまだ十二分に使えるけれど、リムセメントは大丈夫?ってことで
ローテーションも含めて貼り替えしました^^
IMG_1524.jpg
まずはタイヤを剥がしました。セメントも十分弾力があったのでセメントは除去せず重ね塗りを1回。
1日置いて、貼り付けのためセメント塗り。合計2回塗布しました。
その後の貼付けも、1年間付いていたタイヤなので「硬すぎて入らない」という事はありませんでした^^

さて、2台目のタイヤ張替えとローテーションをやろうと、セメントを塗っていたら。。。。
下地作りでセメントが無くなってしまいました><

近くのサイクルショップ3件に電話して在庫確認したら、1件は「お取り寄せです♡」、次は「チューブラーテープならあります♡」
3件目は「コンチネンタルのセメントは有ります」だって。。。
私が使っているのは「パナレーサー」リムセメント。。。
Ysに行かなきゃないのかなぁ。。と思ってたった今電話してみたら・・・「欠品です」だって。。。
相変わらずセメントを売っているお店を探すのに苦労します。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



父の日
6月18日は「父の日」でした。
自分自身忘れていたので、プレゼントを貰ったときはびっくり!!

とても素敵なプレゼントです^^
image1_20170620220115eae.jpg

良い日を過ごせました^^
来年ももらえるように頑張ろう!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
リヤホイール タコ糸の結線(ソルダリング)
GW中は距離こそ伸びなかったけれど、近場を毎日乗ることができました^^
で、感じてたのが、1年半程前に組んでもらった「ネメシス」のホイールが「フォーミュラクロノF20」よりも進まない感じ。
乗り心地はいいんだけど、やっこい感じがする。
「オープンプロ」の手組よりもスポークテンションが低いし。
ってことで、前後スポーク増し締め+リヤ反フリーのソルダリング^^
スポークテンションは、「フォーミュラクロノ」と「オープンプロ」の間位のテンションにしました。
テンションメーターは持っていないので、にぎにぎと音で確認です^^;

ホイールのソルダリングは初めてなので、失敗しても戻せるように「タコ糸」で結線^^
結線部分は、裸のままだと解れるし、汚れるし。で塗装。。。
シルバーやブラックじゃつまらんし。。。なんか無いかな
と探したら、車のタッチペンが転がってた^^
ちょうど筆もついてるしいいじゃん^^てことで、メタリックブルーに^^;
んで完成^^
IMG_1508.jpg
いつ乗れるかな。。。
そういや、このホイールを組んでもらった「アートスポーツ」が破産だってね。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村